アーリーリタイアで社会からの穏やかな離脱を目指す

45歳にアーリーリタイアするために生活とインデックス投資を見直していきます

アーリーリタイアで社会から離脱したい

はじめまして。私は現在メーカー営業で糊口を凌いでいるバツイチ36歳です。

社会からの離脱を目指してアーリーリタイアを考えてます。

家計管理の最適化と自社株投資と投資信託で資産形成を考えて動いてますが、

予定としては下のexelのような感じです。(退職金や確定拠出年金などは含まずです)

表は60までありますが、そこまでははたらきたくないですねー。。。

 

f:id:tasaku:20210104201224j:plain

 

はるか昔の15年前ブログブーム(?)の時にアニメの記事を延々書いていた時もあったり、

なんか知らんが新入社員の時に営業から1年マーケティングに異動して

htmlでテキトーな製品サイト作ってたことがあるが

ネットに主体的に記事を書くのは久しぶりですわあ。

 

収支や投資結果含めて記録していきます。

ブログ村とかでも登録したいですが、基本雑記ブログなので

生活記録のためにも毎日7:00更新を目指しますのでよろしくおねがいします。