アーリーリタイアで社会からの穏やかな離脱を目指す

45歳にアーリーリタイアするために生活とインデックス投資を見直していきます

家計(2020/12)

iPad air最高

f:id:tasaku:20210105124941j:image

収入666,914円

内訳

給料223823

ボーナス396123

出張手当12500

iPadmini買取34000

 

支出

228,195円

 

ボーナスが出たのですがやはり例年より明らかに少ない。

あと毎度のことですが、持株フル投資なのでガッツリ引かれました。

(収入段階で除外してます。)

 

支出は現金というのは、養育費です。

問題は特別費。。。毎月こればかり。。。

欲望の産物ッ。。。

これさえなければ格安生活費なのに。。。

ボーナスが出たから気が緩んでしまった。



f:id:tasaku:20210105191840j:image

12月特別費で購入したのはiPad air

じゃんぱら開封済みを若干安く手に入れました。

これ、ベットでダラダラなんでもできますね。

まじでPCいらんくなりそう。

必要な用途はabemaとExcelくらいですが、

それは中古Thinkpadがあるので大体できるわ。

 

 

昨日は仕事始めでした。

今月からエリア引き継ぎがあるので

その打ち合わせで1時間半衝立マスク越しに話したのですが、異常に喉が痛い。。。

 

これは。。。。コロ。。。ではなく

久しぶりに喋ったので、喉を痛めたらしいです。

 

10日喋らないとこうなるのか。。。

将来数ヶ月喋らない環境を予測しているので、

肉体の進化を期待しよう。