アーリーリタイアで社会からの穏やかな離脱を目指す

45歳にアーリーリタイアするために生活とインデックス投資を見直していきます

投資信託(2021年1月上旬)

月2回分散インデック投資マン

f:id:tasaku:20210109180201j:image

f:id:tasaku:20210109180212j:image

NISA枠いっぱい米国株インデックス投資をしています。

株高ですが、投資信託はひたすら続ける予定なのでひたすら投資していくよ。

 

2021年1月上旬投資信託状況

f:id:tasaku:20210109180456j:image

コロナ禍から個別株から投資信託に切り替えてしまいました。

時間分散と資金余力も考えて毎月1日と15日に定期買い付けしています。

あとは別個自社株買い付けは給料から引き落とし購入(支援金プラスで)されるので、

個別株はとりあえずそっちだけ買い続ける予定です。

 

資金は1000万以上でもないと分散が出来ないので個別株を買う選択を取ろうと思えないです。(減配リスクもあり増える気がしない)

 

年間120万買いつづけますが生活防衛資金も意識して余力を持ちながら、

暴落した際も時間をずらして追加投資したい。

 

このやり方が正解かどうかは10年以上後に結果が出るはずなので、それまでじっと耐え続けていくよ!